オフロード鍛造ホイールとして究極の性能を追求

レイズの人気モデルとして君臨する鍛造スポーツホイール“ボルクレーシングZE40”。このモデルを4WD車向けにアレンジした新作ホイール「ZE40X」が発売された。

ZE40らしい雰囲気を感じさせるスポークエンドを持たせながら、センターパートにはラウンドがかったディッシュ仕様とすることで、4WDマシンらしいディスクに仕上げられた。また裏面の肉抜き処理は、軽量化のみならず高剛性化にも寄与する設計だ。

また、トラック規格であるJWL-Tに加えて、レイズの独自基準JWL+Rもクリア。重量級車種用のオフロードホイールとして盤石の性能を備えている。

フェイスはF1〜F3の3種類を設定。4WD車特有のローインセットを前提に設計されており、F1でもディープなラウンド形状に仕上げられている。

ホワイトレターとのマッチングを考慮し、マシニングデザインによる装飾はあえてセンターパートに集中。全ての切削は、レイズの特許技術であるA.M.T.マシニングにて行われている。

ボルクレーシングが培ってきたレースシーンの技術が詰まったオフロード向けモデル。SUVモデルにもスポーティな雰囲気を与えたいオーナー諸氏は、必見の逸品だ。

製品仕様
価格:9万2400円〜9万3500円
サイズ:17×8.0J〜17×8.5J