専用ECUデータ付きで手軽に30psアップを味わえる!

ブリッツの人気アイテムとして展開されているJB64W用ボルトオンターボキット。このキットに、新たに専用ECU付きのセットが発売された。

「ブーストアップ+α」をコンセプトとするこのターボキットは、IHIとタッグを組んで作り上げたハイフロータイプ。ハウジングは純正形状のため、触媒もそのまま装着できるのが大きなポイントとなる。

専用ECUとの組み合わせにより、パワーは92.3ps&104Nm(純正から31.1ps&15Nmアップ)というスペックを実現。ブースト圧を純正設定値の0.8キロから1.2キロへと高めるだけでなく、スピードリミッターの変更(140km/h→180km/h)など、サーキット走行に適したスペックを与えてくれる。

パワーグラフを見ても低回転域のロスを最低限に抑えつつ、高回転域の伸びに磨きがかかっていることが分かる。

車検にも対応しており、価格は24万2000円。すでにブリッツ製チューニングECUを導入済みのユーザーに向けたタービン+ECUアップグレードキットは20万9000円。タービン単体も18万7000円で販売されているので、目的に合わせたチョイスが可能だ。

コストパフォーマンスは最強レベル。JB64Wのパワーチューニングを極めたいユーザーにとっては実に頼もしい存在と言えるだろう。