A31セフィーロベースでR35GT-Rを製作!?トラストGT-Rレプリカをバンコクオートサロンで発見!
イベント
A31セフィーロにGT-Rの外装をドッキング!
タイ王国で開催された『バンコク・オートサロン2023』の会場で、日本国内でもお馴染みのマシンを発見。その姿はかつてD1GPで活躍していた『GReddy 35RX SPEC-D』そのものだ。
しかしながら、搭載されているエンジンはなんとRB26DETT。さらにストラットタワーやバルクヘッドの形状もR35とはあきらかに異なる。そこでエンジンルームのコーションプレートを見てみると、そこには『HA31」という文字が。そう、このマシンはR35の外装を装着されたA31セフィーロなのだ。
実は2017年のバンコクオートサロンにも出展していた車両で、今回は『GReddy 35RX SPED-D』カラーにラッピングして展示されていたのだ。
製作したのはタイでサスペンションパーツなどを扱う『TUNER CONCEPT』のフランクさん。2017年当時「R35は高くて買えないから、ネットオークションあつめた部品とFRPを駆使して作ってみた」というノリと勢いが生んだマシンだ。
AピラーとCピラーを残してルーフをカットし、ピラーの角度を曲げたりパイプを張り巡らせたりして、その上にFRP製の外装を装着。ガラスは職人さんに依頼してワンオフ製作してもらったという。エンジンはRB26DETTのタービン交換仕様で、RB25純正5速ミッションのFR仕様ということでドリフトも可能だ。
ダッシュボードなどの内装もR35用に交換されていて、製作費は総額450万円ほどかかったそうだが、タイでR35を新車購入しようと思うと約4500万円ということだから格安と言っていいだろう。「2017年に作ったときはFRPドアだったけど、今は純正ドアに交換してあります」と進化したポイントも教えてくれた。
最新トピックス
-
ステアリングだけじゃない!ブランド生誕60周年を迎えたMOMOの軌跡を辿る!
2024/07/15
-
名門ウィンマックスが語る!ブレーキチューニングの基礎講座Part.2
2024/07/13
-
名門ウィンマックスが語る!ブレーキチューニングの基礎講座Part.1
2024/07/12
-
レイズホイール愛が凄すぎる!レイズファンミーティング2024 Part.2
2024/07/10
-
日本全国からレイズホイールマニアが集結!レイズファンミーティング2024 Part.1
2024/07/09