JG3型N-ONE RSのターボパワー覚醒!スプーンが大容量インタークーラーキットを新発売!
新製品
![](/images/topics/big202304286xwpr9131738921358.jpg)
フルノーマルからタービン交換車まで対応!
ホンダ車チューニングの名門“スプーン”から、JG3型N-ONE RS用の「インタークーラーキット」が発売された。
![](/images/topics/big20230428mp12c9131824825611.jpg)
インタークーラーを単純に大型化すると吸気温度こそ改善すれど、アクセルレスポンスの低下を招いてしまう場合も多い。そこでスプーンでは、適度な大型化と熱交換効率の良いサイドタンクやコア形状を追求。出力とレスポンスのバランスの取れた、N-ONE RSに最適なインタークーラーキットがこのアイテムというわけだ。
さらにインタークーラーに合わせた吸気レイアウトを実現するため、新規開発のカーボンインテークダクトもキット化した。純正では分けられていないインタークーラーへの導風とエンジンへの導風を独立することで、吸気温度のさらなる低減を図る。
![](/images/topics/big20230428l9vt2i131902766204.jpg)
![](/images/topics/big20230428fhjldq131912302802.jpg)
スプーンのテストではブーストアップ仕様車(スプーンマフラー&エアクリ装備)でノーマルインタークーラーとの比較を行なったところ、スプーンインタークーラーキット装着で75.12ps&12.33kgmから76.38ps&12.72kgmへと出力向上。タービン交換車の場合は、ノーマルインタークーラーからの置き換えで87.32ps&13.31kgmから89.49ps&13.59kgmへと出力向上を果たした。
価格は18万7000円。フルノーマル車からタービン交換車まで幅広い仕様のマシンにマッチするアイテムなので、N-ONE RSオーナーはお見逃しなく!
●問い合わせ:スプーン TEL : 0120-112-095
最新トピックス
-
ステアリングだけじゃない!ブランド生誕60周年を迎えたMOMOの軌跡を辿る!
2024/07/15
-
名門ウィンマックスが語る!ブレーキチューニングの基礎講座Part.2
2024/07/13
-
名門ウィンマックスが語る!ブレーキチューニングの基礎講座Part.1
2024/07/12
-
レイズホイール愛が凄すぎる!レイズファンミーティング2024 Part.2
2024/07/10
-
日本全国からレイズホイールマニアが集結!レイズファンミーティング2024 Part.1
2024/07/09