まさかのクロスオーバーエッセンスを注入!?アゲ系スタイルのGR86登場!【東京オートサロン2023】
カスタムカー
![](/images/topics/big20230115fdflwf201359332793.jpeg)
老舗メーカーからの遊びゴコロ溢れる提案!
GR86界の新たなトレンドとなるか!?
86/BRZのカスタマイズと言えば、車高を低めに落としたロワード系スタイルが圧倒的に主流派とされているが、あえてその逆を張ったアゲ系スタイルに仕立てたのがこのクルマ。車高はノーマルに対し25mmアップ。あくまで参考出品ということでフロント側はストリートZERO-A車高調の調整範囲内で行われ、リヤ側にはエアサスを投入。
![](/images/topics/big20230115hntrlh201644579436.jpeg)
リアからの眺めも独特。ランボルギーニ・ウラカンステラートやポルシェ911ダカールなど、スーパーカーの世界では最近ちょくちょく目にするようになったアゲ系スポーツだが、果たして新たなトレンドとなり得るか?
![](/images/topics/big202301158zuibw201722204232.jpeg)
試作品のオーバーフェンダーが取り付けられたフェンダー内にはブリヂストンのデューラーA/Tタイヤを装着。サイズは70扁平の16インチ。ゴールドメッシュのホイールはポテンザRW007。
![](/images/topics/big20230115gnzbi5201747751552.jpeg)
インテリア面ではクスコのシフトレバーやスピンターンノブ、ワークスベルのステアリングスイッチ移設キットなどを装着。バケットシートはブリッドのストラディアIII。ロールケージは備えられていないが、フロア周りやエンジンルームをクスコのパワーブレースで補強。
スタイリングの提案のみならず、機能面も重視。クスコらしくスタビリティを高めるメイキングも抜かりない仕上がりだ。
●取材協力:キャロッセ TEL:027-352-3578
【関連サイト】
CUSCO
https://www.cusco.co.jp
最新トピックス
-
ステアリングだけじゃない!ブランド生誕60周年を迎えたMOMOの軌跡を辿る!
2024/07/15
-
名門ウィンマックスが語る!ブレーキチューニングの基礎講座Part.2
2024/07/13
-
名門ウィンマックスが語る!ブレーキチューニングの基礎講座Part.1
2024/07/12
-
レイズホイール愛が凄すぎる!レイズファンミーティング2024 Part.2
2024/07/10
-
日本全国からレイズホイールマニアが集結!レイズファンミーティング2024 Part.1
2024/07/09