出展車両
■ベストカーwithモンスタースポーツ86
車両基本情報
- 車両名
- ベストカーwithモンスタースポーツ86
- ベース車名
- トヨタ86
- ベース車型式
- DBA-ZN6
- ベース車年式
- 2012
- コンテスト
エントリー部門
-
参考出展
- 公道走行について
-
公道走行可
- 車両製作コンセプト
- トヨタ86で全日本ラリーに2年参戦したベストカーwithモンスタースポーツチームのマシン。2013年は、グラベルラリーを中心に出場。最初の3戦は粟津原豊選手がドライブし、最終戦は山野哲也選手が出場
■E-RUNNERパイクスピークスペシャル
車両基本情報
- 車両名
- E-RUNNERパイクスピークスペシャル
- ベース車名
- オリジナル
- ベース車型式
- ベース車年式
- コンテスト
エントリー部門
-
参考出展
- 公道走行について
-
公道走行不可
- 車両製作コンセプト
- パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムにて2011年まで6連勝を成し遂げたモンスター田嶋選手は、2012年よりEVのレーシングマシン、モンスタースポーツE-RUNNERパイクスピークスペシャルで参戦。2013年はGitiタイヤを装着して、9分46秒530のタイムで自らのガソリンエンジン車の記録(2011年)を破ると同時に、電気自動車クラス優勝を達成した!!
■370ZGロードスター
車両基本情報
- 車両名
- 370ZGロードスター
- ベース車名
- 日産フェアレディZロードスター
- ベース車型式
- Z34
- ベース車年式
- 2013
- コンテスト
エントリー部門
-
参考出展
- 公道走行について
-
公道走行可
- 車両製作コンセプト
- セントラル20のエアロパーツを装着したデモカー。独自のGノーズデザインが特徴となっている。
■スーパースイフト
車両基本情報
- 車両名
- スーパースイフト
- ベース車名
- スズキスイフトスポーツ
- ベース車型式
- VFRM-2
- ベース車年式
- 2012
- コンテスト
エントリー部門
-
参考出展
- 公道走行について
-
公道走行不可
- 車両製作コンセプト
- スイフトスポーツをチューンし、1900ccで400ps以上を絞り出す超ハイチューンエンジンへと進化。シャシーとのバランスも良くて扱いやすく、4WDによるトラクションも十分。
■スーパー86
車両基本情報
- 車両名
- スーパー86
- ベース車名
- トヨタ86
- ベース車型式
- DBA-ZN6
- ベース車年式
- 2012
- コンテスト
エントリー部門
-
参考出展
- 公道走行について
-
公道走行不可
- 車両製作コンセプト
- 670psのV6ツインターボをミドシップに搭載した「スーパー86」は、モンスター田嶋選手が10年ぶりにダートラに出場するにあたって製作。デビューは、福岡県のモビリティおおむたでの全日本ダートラ選手権