日本自動車大学校
PRコメント
自動車整備・研究開発・経営販売・カスタム・モータースポーツ等、クルマの全てを学べる自動車大学校。東京ドーム3コ分の敷地には最新設備やサーキットが常設。資格試験の高い合格率や就職内定率100%も自慢です
- 所在地
- 〒287-0217
千葉県成田市桜田296-38
- TEL
- 0476-73-5507
- FAX
- 0476-73-5508
- info@nats.ac.jp
- ホームページ
- http://www.nats.ac.jp
出展車両
■Lightning NATSeen
車両基本情報
- 車両名
- Lightning NATSeen
- ベース車名
- 日産 180SX
- ベース車型式
- RPS13
- ベース車年式
- 平成8年
- コンテスト
エントリー部門 - コンセプトカー部門
- 公道走行について
- 公道走行可
- 車両製作コンセプト
- 「夢を与えられる車を作りたい」子供達が大好きなアニメーションの世界から本当に飛び出してきたような車を、私達の大好きな日産180SXベースで実車化してみました。
■NATS PRIUS HB silhouette Gr.72
車両基本情報
- 車両名
- NATS PRIUS HB silhouette Gr.72
- ベース車名
- トヨタ プリウス
- ベース車型式
- NHW20
- ベース車年式
- 平成20年
- コンテスト
エントリー部門 - ECOカー部門
- 公道走行について
- 公道走行可
- 車両製作コンセプト
- 千葉トヨペット蒲lとの産学協同プロジェクトとして、HYBRID-CARであるTOYOTA PRIUSをベースに、スーパーシルエットシリーズのRACING-CARを再現しました。
■NATS CROPE
車両基本情報
- 車両名
- NATS CROPE
- ベース車名
- トヨタ ソアラ
- ベース車型式
- JZZ30
- ベース車年式
- コンテスト
エントリー部門 - セダン部門
- 公道走行について
- 公道走行可
- 車両製作コンセプト
- 1955年から製造されているトヨタ・クラウン。過去にはセダンはもちろん、ステーションワゴンやピックアップ、そして2ドアハードトップというラインナップがありました。110型クラウンで終わってしまった「2ドア」を現代のクラウンで復活させ、1ランク上のクラウン2ドアクーペを目指して製作しました。
■NATS CREWAGON
車両基本情報
- 車両名
- NATS CREWAGON
- ベース車名
- ニッサン クルー
- ベース車型式
- E-HK30
- ベース車年式
- 平成6年
- コンテスト
エントリー部門 - ミニバン/ワゴン部門
- 公道走行について
- 公道走行可
- 車両製作コンセプト
- 「ありそうでなかったワゴンを作ろう」をコンセプトとして、ワゴンの設定がない日産クルーをベースに、家族サービスが出来るようなステーションワゴンを製作しました。
■NATS REvolution
車両基本情報
- 車両名
- NATS REvolution
- ベース車名
- マツダ RX-7
- ベース車型式
- FD3S
- ベース車年式
- 平成9年
- コンテスト
エントリー部門 - コンセプトカー部門
- 公道走行について
- 公道走行可
- 車両製作コンセプト
- エコカー志向が進む現代に、再びスポーツカーブームを起こすため、日本が世界に誇る「ロータリーエンジン」を心臓に持つマツダRX-7を現代風にアレンジしました。
■NATS CHILD SPEED 660GT
車両基本情報
- 車両名
- NATS CHILD SPEED 660GT
- ベース車名
- スズキ カプチーノ
- ベース車型式
- EA11R
- ベース車年式
- 平成3年
- コンテスト
エントリー部門 - Kカー/コンパクトカー部門
- 公道走行について
- 公道走行可
- 車両製作コンセプト
- ハリウッド映画「ワイルドスピード2」に出ていたスープラを、お手頃サイズにスケールダウン。ワイルドな雰囲気はそのままに、可愛らしさも感じられる「ミニ・スープラ」を再現。「NATS Mini-SX」「NATS GT-K」に続くKミニレプリカシリーズです
■NATS JSTANTE
車両基本情報
- 車両名
- NATS JSTANTE
- ベース車名
- ミツビシ GTO
- ベース車型式
- Z16A
- ベース車年式
- 平成4年
- コンテスト
エントリー部門 - コンセプトカー部門
- 公道走行について
- 公道走行可
- 車両製作コンセプト
- 車に興味がない人でも振り返るようなスーパーカーを目指しました。ダイナミックなオリジナルエアロにガルウイングドアを採用し、スーパースポーツが持つ独特な存在感のあるデザインを考えました。
■NATS TERANO -h-
車両基本情報
- 車両名
- NATS TERANO -h-
- ベース車名
- ニッサン テラノ
- ベース車型式
- E-LR50
- ベース車年式
- 平成9年
- コンテスト
エントリー部門 - SUV部門
- 公道走行について
- 公道走行可
- 車両製作コンセプト
- 運動性能ばかりが重視される国産SUVに、インパクトのあるデザインを取り入れました。アメリカンSUVをモチーフとし、運動性能・デザイン性を兼ね揃えた、日米のハイブリットカスタムSUVを提案します。
■NATS EV-sports Prototype 02
車両基本情報
- 車両名
- NATS EV-sports Prototype 02
- ベース車名
- NATS オリジナル
- ベース車型式
- EV-02
- ベース車年式
- 平成25年
- コンテスト
エントリー部門 - ECOカー部門
- 公道走行について
- 公道走行可
- 車両製作コンセプト
- NATS学生から得られたアンケート結果を踏まえ、「僕たちが創造する、僕たちが乗ってみたい、僕たちが欲しかった、新感覚の超小型モビリティ」がこの「NATS EV-sports Prototype 02」。フレームから新規設計した前後2人乗りのレイアウトは、1人でも2人でもスポーティーで楽しいドライブを実現します。
■Formula Factory NATS-04
車両基本情報
- 車両名
- Formula Factory NATS-04
- ベース車名
- FFN-04
- ベース車型式
- オリジナル
- ベース車年式
- 平成25年
- コンテスト
エントリー部門 - チューニングカー部門
- 公道走行について
- 公道走行不可
- 車両製作コンセプト
- 第11回全日本学生フォーミュラ大会に参加した約80チームの中、総合7位を獲得したNATSオリジナルフォーミュラマシン。軽量化・安全性能・走行性能・整備性を高次元で融合させました。
■NATS F4
車両基本情報
- 車両名
- NATS F4
- ベース車名
- F4 NATS 001
- ベース車型式
- NATS 001
- ベース車年式
- 2013年3月
- コンテスト
エントリー部門 - チューニングカー部門
- 公道走行について
- 公道走行不可
- 車両製作コンセプト
- 童夢製のカーボンモノコックをベースに、F4カテゴリのレギュレーションに合わせて製作されたF4マシン。授業で各部のパーツ製作を行い造り上げたNATSオリジナルの車両です。昨年コンストラクターを獲得
■MAX ORIDO with NATS V86F Ver.2
車両基本情報
- 車両名
- MAX ORIDO with NATS V86F Ver.2
- ベース車名
- トヨタ 86
- ベース車型式
- ZN6
- ベース車年式
- 平成24年
- コンテスト
エントリー部門 - チューニングカー部門
- 公道走行について
- 公道走行不可
- 車両製作コンセプト
- レーシングドライバー織戸学選手がドライブするD1マシン!!86でのシーズン2年目はエンジンをシボレー製V8(7L)へと変更しバージョンアップ!!