Option at TOKYO AUTO SALON 2011

HOME > MAGAZINE TOPICS > Option at TOKYO AUTO SALON 2011 > 【OPTION】1月26日発売のOPTIONでは...2011年1月一覧

【OPTION】1月26日発売のOPTIONでは...2011年1月一覧

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

【OPTION】1月26日発売のOPTIONでは...

2011.01.18

もちろん例年どおり東京オートサロン2011を総力特集でお送りするぞ!!

どのような出展マシンがあったのか、また各チューナーは今回のオートサロンをどのように見ていたのか。

東京オートサロン2011をもう一度楽しめる内容をお送りする予定だ!

現在編集作業中ではあるが、買って損はさせない内容となっていることはお伝えしておこう。

 

モチロン来年の東京オートサロン2012で、どのような出展を行うかもこれから1年間をかけてじっくりと考えていきたい。

また来年、会場で会えることを楽しみにしているぞ!!

無事終了!!

2011.01.16

東京オートサロン2011無事に終了!!

R35ブースにもたくさんの人がきてくれて、本当にありがとうございました!!

また来年のオートサロンでは、日本のチューニングの熱さを伝えられるようなブースにできるよう計画していきます。

残りの報告はまたのちほど!

【OPTION】終わってしまう前に!!

2011.01.16

最終日は閉館時間が17:00なので、もう秒読み段階に入った感じだろうか?

ただ、閉館時間を迎える前にちょっと見ていただきたいものがある。

ガナドールブースに展示している「GD トリプルロック」をぜひチェックしてもらいたい。

s-IMG_9457.jpgというのも、自動車の部品の中で、ナンバープレートは最も簡単に盗難できるしろものだからだ。

イタズラでも、犯罪への2次使用が目的でも、盗られた側は1週間近くクルマに乗ることもできず、いろいろな手続きに追われることになってしまう。

そんなナンバープレートの盗難を防ぐのがこのGDトリプルロックなのだ。

締める方向には通常通りまわるが、緩める方向には特殊工具を使わないと空転するような構造となっており、ナンバープレート盗難防止効果は高い。

特にチューンドカー所有率の高いOPTION読者のひとは、導入を検討してみてはいかがだろう。

s-IMG_9459.jpg

【OPTION】GTマシンの真の姿!?

2011.01.16

西館HALL1に展示されている青いシルビアはもう見ただろうか?

GTふうのワイドボディキットを装着したS15シルビアなのだが、実はただのGTふうでおさまるモノではないのだ!!

というのも、このシルビアのボディキットをデザインしたのは、本物のGTマシンも手がけるデザイナー。

スーパーGTのレギュレーションにとらわれずに、機能とデザインを最大限に追求したモノが、このボディキットなのだ。

チューニングカーだからこそ実現できる、真のスーパーGTマシンの姿と言ってもいいかもしれない。

s-DSC_0009.jpg

【OPTION】とうとう最終日!!

2011.01.16

いよいよ今日で今年のオートサロンも最終日!

R35ブースでたくさんのご来場を待ってます!!

 

さて、今日の1発目はホンダブースの話題を。

ホンダブースの裏側の壁は、ホンダへのメッセージを書くことができるスペースになっているぞ。

s-IMG_9369.jpgホンダへの熱いメッセージを伝えよう!

中にはこんなメッセージもあったぞ。

 

s-IMG_9371.jpg

やはり軽量FRターボやNSXなどのスポーツカーを販売してほしいという声が多かった。

スポーツカーメーカーとしてのホンダに対する期待は大きいようだ。

また、こんなメッセージも。

s-IMG_9378.jpg今年は日産が勝ちます。

ウィダーホンダレーシングが総合優勝したスーパーGTのことだと考えるのが自然だろう。

ホンダ、日産など様々なメーカーがともに技術を発展させて、そのフィードバックが素晴らしい市販車を生むことに期待をしたい!!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

PAGE TOP

MAGAZINE TOPICS