Option at TOKYO AUTO SALON 2011

HOME > MAGAZINE TOPICS > Option at TOKYO AUTO SALON 2011 > 2リッターターボ+FRマシン!!2010年12月一覧

2リッターターボ+FRマシン!!2010年12月一覧

1  2

東京オートサロン"ツウ"の見方

2010.12.18

ド派手&スタイリッシュに飾られたエアロパーツや、

メッキパーツ等できらびやかにチューニングされたエンジンルーム。

そんなチューニングカーを一挙、間近で見れるのがオートサロンの醍醐味だ!

7777777.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、せっかく生で見られるのだから、パッと見て通り過ぎてしまうのはもったいない。

 

例えばキミが将来的に「ワイドボディにしたい」とか、「オールペンしたい」

な〜んて計画があったとしよう。

全体のバランスや色味を模索するのもいいけど、

鉄板を接いだ部分にムラがないかとか、塗装の肌や磨きが均一になっているかなど、

細かい部分をジックリ見るべきなのだ。

 

で、それらショーカーの大半には

「○○○ BODY SHOP」的なステッカーが貼ってある確率が高い。

はい、もうお解かりですね。

自分がカスタマイズするときに、それら気に入ったボディショップにオーダーすれば 

ムフフッってな流れが作れるのです。

(クオリティの度合いによるコストはお店と相談ですが。。)

本当の情報ってのは誰かからとか、ネットなどで見聞きするだけではダメ。

やっぱ、自分の足で稼がなくっちゃネ!!

未来のチューニング業界を担う金の卵

2010.12.13

東京オートサロンといえば、毎年楽しみなのがNATS・日本自動車大学校から出展されるチューニング&カスタマイズカーの数々。

チューニングメーカーさんやショップさんの出展車両は、

当然販売することを前提とした作りで、そのクオリティには目をみはるモノがある。

対してNATSの車両は、商売を抜きで学生の夢をそのまま形にした、云わばドリームカー!

普通では考えもつかないようなデザインや機構などを随所に取り入れたオリジナリティ満載マシンなのだ!

会場に行ったら是非ド・アップで見てみよう。ボディの曲線ひとつをみても、学生の気持ちが込められた作品。

キミのカスタマイズ魂がくすぐられること請け合いだゾ!!

いよいよ迫ってきたぞ! 東京オートサロン2011☆

2010.12.11

東京オートサロン2011の開催まであと1ヶ月チョイ!!

今年は例年にも増して、出展車両のカスタム&チューニングの度合いがパワーアップしてるとの事前情報をキャッチ!!

FT-86に動きはあるのかなぁー?! GT-R(R35)エゴイストベースのチューニングなんてあったら素敵だろうな。

あ、そうだ、キャンギャルのお姉さまのチェックもしなくちゃだよね。チェックしなくちゃだよね。←大切なことなので2回言いました。

 

それと、今年もまた駐車場でD1GPのデモランもあるんだって。オートサロン会場は超間近で見られるから迫力200%間違いなし。

開催日までの約1ヶ月間、事前に気になる情報があったら随時アップしていくからチェックヨロシク!

 

1  2

PAGE TOP

MAGAZINE TOPICS