clicccar クリッカー l ただのニュースじゃつまらない人のカーブログメディア

HOME > MAGAZINE TOPICS > clicccar クリッカー l ただのニュースじゃつまらない人のカーブログメディア > 【東京オートサロン】手軽に「カーボン風ボンネット」にカスタマイズするなら「3Mカーラッピング」がお得です!!2011年1月一覧

【東京オートサロン】手軽に「カーボン風ボンネット」にカスタマイズするなら「3Mカーラッピング」がお得です!!2011年1月一覧

1  2  3  4  5

【東京オートサロン2011】EXEDYキャンギャル「三咲舞花ちゃん」が遊びに来てくれました

2011.01.15

EXEDYキャンギャルの三咲舞花ちゃんです。ブースの紹介は河原さゆりちゃんやRENAちゃんにたっぷりとしてもらったので、舞花ちゃんには自己PRをお願いしました。最近はキャンギャルの活動と並行して音楽活動にも力を入れてるとのことです。去年リリースしたCD「舞歌〜Smile for you」絶賛発売中です! (テングダンディ)

【東京オートサロン】スバルのアイサイトを体験! 自動でブレーキをかけるぶつからない技術にドッキリ

2011.01.15

b66afee2675fc8fa5eaad9e23cf26265-300x225.jpg

アイサイトは、フロントガラス上部に取り付けられた2台のカメラを人間の目のように使い、前車や人などを判断し、自動的についていったりブレーキをかけたりするシステムです。

渋滞時に前のクルマにあわせて速度をコントロールしていわゆるカルガモ走行などを実現(ステアリングは人間の操作)でき、前方に障害物があった場合に直前まで速度が落ちないと緊急ブレーキをかけてくれたりします。

今回はこの緊急ブレーキが体験できます。

運転はできませんが、スバルの技術者のかたが運転と解説をしてくださるなか、同乗ができます。

 

せっかくの機会ですので、みなさんも体感してみてはいかがでしょうか。

すぐに定員となってしまいそうなので、申し込みはお早めにされたほうがいいかと思います。

スケジュールはコチラでチェックしてください。

http://www.e-autosalon.net/event/d1.html

【東京オートサロン】クムホタイヤの空気イスお姉さん、それどーなってるの!? 誰かナゾを解明してくださーい!!!

2011.01.15

買い求めやすいプライスだけでなく、性能面でも高いポテンシャルを発揮するクムホタイヤ。日本においても存在感を増しているのは、クルマ好きなら誰もが知るところだよね?

そんなクムホのオートサロンブースでは、4本のタイヤを並べたステージ上でお姉さんが空気イス状態のプロモーションを展開! 行き交うギャラリーも思わず足を止めて食い入り、アタマから?マークを出しまくっていたのだ。それにしてもコレ、実際にどうなってるんだろう? マイケルの反重力イリュージョンがヒントになりそうだけど…このままだと夜も眠れないので誰か正解をご教授くださいっ(>_<)

「I lost a seat」とか言っちゃって笑顔を振りまきながら完全に空気イス状態の美人秘書(想像)。

KUMHO-TYRE1-300x200.jpg

正面から見てもタネっぽい代物は見当たらない。あぁ、英語が喋れたらカラクリを聞けるのになぁ…。

 

【東京オートサロン】スズキブースで見つけたまだ見たことないこのクルマの正体は?

2011.01.15

東京オートサロン2011のスズキブースのメインは発売したばかりのソリオ。そしてそのほかの車両をチェックしてみると……見慣れない軽自動車を発見!

A-MRWAGON1-300x225.jpgA-MRWAGON2-300x225.jpgA-MRWAGON3-300x225.jpgA-MRWAGON4-300x225.jpg

ハイ、これは120日に発表予定の新型「MRワゴン」ですね。正式発表に先駆けて、オートサロン会場でフライング展示しているみたいです。

どうやら最大のウリは優れた低燃費をもたらす新開発エンジンみたいですが、気になったのはタッチパネルオーディオ。見た目がスマートだし、見た目がスマートフォンみたいで斬新なんです。これ、流行りそうじゃないですか!?

(工藤貴宏)

結月里奈ちゃんがTバックで遊びに来てくれました!

2011.01.15

CLI_2190.jpg

J-LUGブースのキャンギャル「結月里奈」ちゃんがセクシー衣装でクリッカーブースに来てくれました。司会進行は「織田真子ちゃん」です。ナメるようなカメラワークも必見ですよ。

 

 

1  2  3  4  5

PAGE TOP

MAGAZINE TOPICS