車両製作コンセプト |
GT-Rの潜在能力を引き出すべく、排気環境およびCPチューンでエンジンをリファイン。あわせてサスペンション&エアロダイナミクスを見直すことで、ライトメニューながら筑波サーキット58秒台、富士スピードウェイ1分49秒台を実現。 |
エンジン系 |
型式 |
VR38DETT |
排気量 |
3.8ℓ |
出力 |
653ps |
トルク |
91.0kg |
チューニング内容&使用パーツ |
|
排気系 |
マフラー |
R1-TITAN EXTRA 90spec STTI |
EXマニホールド |
R1000 No1 TURBINE OUTLET&R1000 No2 STRAIGHT RS 90spec STTI |
伝動系 |
ミッション |
ノーマル |
クラッチ |
ノーマル |
デフ |
ノーマル |
外装関係 |
エアロキット名 |
|
ドレスアップ内容&使用パーツ |
フロントアンダーディフューザー&ドライカーボンウイング |
内装関係 |
シート |
RECAROプロレーサーSP-A HANS |
ステアリング |
ノーマル |
メーター |
ノーマル |
オーディオ |
ノーマル |
カーナビ |
ノーマル |
その他 |
アミューズ2シーター化メニュー |
サスペンション |
サスキット名 |
R1アジャスティングサスKIT |
ショック |
ノーマル |
スプリング |
アミューズ |
ブレーキ |
ノーマル |
ホイール |
ホイールメーカー・名称 |
ノーマル |
サイズ(F) |
|
サイズ(R) |
|
タイヤ |
タイヤメーカー・名称 |
DUNLOP SP SPORTS 600 DSST |
サイズ(F) |
285/35-20 |
サイズ(R) |
285/35-20 |
記録等 |
|
その他チューニング |
エアコン&オーディオ付き1672kg |