SQUALO AZZURRO

車両名
SQUALO AZZURRO
ベース車名
NSX
ベース車型式
E?NA1
ベース車年式
1991
コンテスト
エントリー部門
コンセプトカー部門
公道走行について
公道走行可能
 
車両製作コンセプト デザイナーG氏の理想を追求したフルオリジナルデザイン。その実現のため、断固たる決意でモノコックボディを切断。構想から10年、多くの方のご協力を頂き完成に至りました。ダックスガーデン渾身の力作です。
エンジン系 型式 C30A
排気量 2977 CC
出力 280 ps/7300 rpm
トルク 30 kg/5400 rpm
チューニング内容&使用パーツ 足回り・エンジン及び排気系、全てKSP-Engineeringにてファインチューン。
排気系 マフラー KSPワンオフスペシャルマフラー
EXマニホールド KSPオリジナルエキゾーストマニホールド
伝動系 ミッション
クラッチ
デフ
外装関係 エアロキット名 ダックスガーデン スクアーロ
ドレスアップ内容&使用パーツ DUCKS-GARDEN“SQUALO AZZURRO”フルボディキットフルオリジナルデザイン、全て型から製作した高精度FRPボディ。
内装関係 シート
ステアリング
メーター
オーディオ
カーナビ
その他
サスペンション サスキット名 KSPオリジナル車高調整キット
ショック KSPオリジナルショック
スプリング KSPオリジナルスプリング
ブレーキ
ホイール ホイールメーカー・名称 SPORTEC MONO10ADVANTAGE2
サイズ(F) 18R-7.5J
サイズ(R) 19R-9.5J
タイヤ タイヤメーカー・名称 Bridgestone RE050 S010
サイズ(F) 225/35R18
サイズ(R) 275/30R19
記録等 その他 
その他チューニング 「信頼の高い日本車をベースに理想のエクステリアを纏った車両をつくってみたい」これを具現化したのがSQUARO-AZZURROです。 数少ない国産ミッドシップ候補車の中から、スペックに出来る限り妥協しないように多角的に検討を重ねた結果「もうNSXしかない」となりました。 コストも嵩み、アルミモノコックボディを加工するなどクリアしなければなない難題は増えますが、その代わり世界で第一級の走行性能を手に入れることにもなります。 結果として、高次元の走行性能とオリジナルデザインのエクステリアを兼ね備えた理想のクルマを製作することができました。