車両製作コンセプト |
デザイナーG氏の理想を追求したフルオリジナルデザイン。その実現のため、断固たる決意でモノコックボディを切断。構想から10年、多くの方のご協力を頂き完成に至りました。ダックスガーデン渾身の力作です。 |
エンジン系 |
型式 |
C30A |
排気量 |
2977 CC |
出力 |
280 ps/7300 rpm |
トルク |
30 kg/5400 rpm |
チューニング内容&使用パーツ |
足回り・エンジン及び排気系、全てKSP-Engineeringにてファインチューン。 |
排気系 |
マフラー |
KSPワンオフスペシャルマフラー |
EXマニホールド |
KSPオリジナルエキゾーストマニホールド |
伝動系 |
ミッション |
|
クラッチ |
|
デフ |
|
外装関係 |
エアロキット名 |
ダックスガーデン スクアーロ |
ドレスアップ内容&使用パーツ |
DUCKS-GARDEN“SQUALO AZZURRO”フルボディキットフルオリジナルデザイン、全て型から製作した高精度FRPボディ。 |
内装関係 |
シート |
|
ステアリング |
|
メーター |
|
オーディオ |
|
カーナビ |
|
その他 |
|
サスペンション |
サスキット名 |
KSPオリジナル車高調整キット |
ショック |
KSPオリジナルショック |
スプリング |
KSPオリジナルスプリング |
ブレーキ |
|
ホイール |
ホイールメーカー・名称 |
SPORTEC MONO10ADVANTAGE2 |
サイズ(F) |
18R-7.5J |
サイズ(R) |
19R-9.5J |
タイヤ |
タイヤメーカー・名称 |
Bridgestone RE050 S010 |
サイズ(F) |
225/35R18 |
サイズ(R) |
275/30R19 |
記録等 |
その他 |
その他チューニング |
「信頼の高い日本車をベースに理想のエクステリアを纏った車両をつくってみたい」これを具現化したのがSQUARO-AZZURROです。 数少ない国産ミッドシップ候補車の中から、スペックに出来る限り妥協しないように多角的に検討を重ねた結果「もうNSXしかない」となりました。 コストも嵩み、アルミモノコックボディを加工するなどクリアしなければなない難題は増えますが、その代わり世界で第一級の走行性能を手に入れることにもなります。 結果として、高次元の走行性能とオリジナルデザインのエクステリアを兼ね備えた理想のクルマを製作することができました。 |